hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【発見】久々に甘いお菓子を食ったら…

f:id:h1dem10402135:20180310175555j:image

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

最近は暖かい日が多くなってきましたね!

友達が花粉症でひ〜ひ〜言ってるのを隣でニタニタしながら見てます(笑)

いよいよ春かな?

今年もまたうたた寝しそうだな〜

 

それで、2日ぶり?の投稿です!

なんか調子狂ってて書けなかったり、

単純にダラダラしてました💧

 

 

それで今回は【発見】タグということで身近に起きたことを書いてきま〜す!

よろしくお願いします┏○ペコッ

 

 

僕は最近砂糖禁を始める以前に

砂糖、小麦粉が脳に良くない

という認識を本で得ていたので、

コーヒーや紅茶に砂糖をぶっこむのをやめました。

次いで、

牛乳も血糖値の上下変動(GI値)を促す物

だということを教わったので砂糖と同じ処置をとりました。

QBBのチーズはよく食べますが(笑)

 

脳が冴える最高の習慣術~3週間で集中力と記憶力を取り戻す

脳が冴える最高の習慣術~3週間で集中力と記憶力を取り戻す

 

 

それで、今回は僕の食生活に高密度でまとわりついてる

自然な甘さではない白砂糖

のことで気づきがありました。

 

今日は1日早く幸せの甘〜い粉がいっぱいついてるハッピーターン

3時のおやつに食べたら惨事になりました。

言いたかっただけ…でもありませんでした

 

お砂糖漬けのガキンチョの頃はキットカットや消えちゃうキャンディーなんかを

1日1袋ペロリ(๑╹ڡ╹๑)

と食べちゃう奴だったんですが、

ここ1ヶ月くらいは砂糖のもたらす影響を知ったのもあり、お菓子自体を控えていました。

f:id:h1dem10402135:20180310180912j:image

 

それで、惨事になったというのは

最初の1口でもう

 

結構甘いな

 

と思いました。

少し渋みのある紅茶やコーヒー、ポットでカルキ抜きした水を飲み続けてなんやかんだで1ヶ月。

「甘さ」と距離を置いていただけあって

ある意味

 

舌が肥えてる

 

状態でした。

今では、あの甘い物に依存していた若かりし頃は、

 

舌が甘さに対して麻痺していた時期

 

だと思っています。

f:id:h1dem10402135:20180310182551j:image

 

それで、結構甘いと思いつつも

1袋くらい昔みたいに食えるだろ!

と動画観ながら食ってたら

 

1袋につき4分の3くらいの量で気持ち悪くなりました。

 

歳のせいかなと冷静に考えたのですが、

どう考えてもピチピチの17歳の小僧(若さ自慢)なんで違うなとなりました。

ちょっとたったらインスリンショックの影響か、眠くもなりました。

 

ホントに砂糖をしばらく断ってみると分かります。

お菓子の不自然なまでの甘さに(笑)

そこで、改めて砂糖禁(または砂糖制限)の大切さを思い知らされた良い発見になりました。

 

続けていこう、砂糖禁。

 

f:id:h1dem10402135:20180310182759j:image