hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【実験2】きちんと情報を活用する

f:id:h1dem10402135:20180311191233j:image

こんにちは!

今回は実験というより「実践」と言った方が相応しいかもしれません。

 

ブログで早速「宣言効果」を活かして行こうと思います。

 

宣言効果の意味とノウハウはこちらの記事を参照に!

宣言効果を有効に活用する方法 - カウンセリングサービス心理学講座

 

それで今回の実験は、僕のできていないことリストの上位にあるであろう

仕入れた情報を腐らない内に活用できていない

ということです。

 

特にオナ禁実践者にとって、

 

情報をきちんと素直に活用すること

 

は大切なファクターであると言えます。

 

オナ禁は科学がまだ十分に追いついていない

先進的な自己開発の1つ

なので、

 

ネットや巷の噂では情報の質にばらつきがある

 

思っています。

今のところ、科学論文ですらはっきりしたものが揃ってないので、ネットとなると尚更かもしれません(?)

 

何でもかんでもインターネットの情報網で手繰り寄せると

みんな言ってることやってる事バランバランだったり(オナ禁は割とそういうこと少ないかも?)して

 

結局何したらええねん!(エセ関西弁)

 

ってなると思うんです!

f:id:h1dem10402135:20180311192945j:image

 

だからこそ、

 

自分が信頼を寄せられる特定の情報を見出して、そいつをとことん活用する

 

ことが肝になってきます!

 

同時にあれもこれもはご法度ということです。

【私事】内なる敵は優柔不断! - hidepon's channel

 

 

やっと本題になるのですが、

今回はオナ禁界の元帥Low Sowさんが手掛ける、

 

「SEI-YOKU SECRET」

 

という情報教材を以前から購入していました。

禁欲主義者が集うオナ禁スクールのようなものです。

 

それで、端的に言うと

当時は聴くだけ聴いて

内容を実践にうつしていませんでした。

 

理由は簡単で、

「めんどくさい」

とか

「他のオナ禁情報何かないかな~(浮気)」

とかです(;´・ω・)

 

そこで、今回は今更の原点回帰みたいなもので

 

今度こそ忠実に情報活用をしていく!

 

という宣言をこの実験コーナーを借りてやっていこうという試みです。

 

今回はしっかり定着させたいので

 

1ヶ月の期間を設けます。

 

それで、

1週間ごとの記録を【結果2】に載せていきます。

スケジュールを組まねば_φ(・ω・`)

開始は明日の3/12(月)からです。

そこから1ヶ月後までです。

 

 

これからは素直に行動していきます!

でわ、良きオナ禁ライフを(*´ ³ `)ノ

 

f:id:h1dem10402135:20180311192158j:image