hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【私事】外の空気は新鮮だった

先日に、東京の立川グランドホテルの

「学問・職業発見フェア」にお邪魔した。

↑確かこんな名前だったと思います(笑)

理由は簡単。

レポート書かなきゃいけないから!(笑)

現代社会(教科)の先生にみんなへのささやかなプレゼントとして、

フェアの概要が書かれたプリント

レポート1枚が配られた。

正直

僕は都会に1人で行くのが苦手だ。

だから最初は

 

ふざけんな~ヽ(`Д´)ノ~!

 

って思った。

f:id:h1dem10402135:20180223115249j:image

 

最近は都会に行ってない。

魅力を感じないからだ。

 

それに、僕は昔軽度の対人恐怖症っぽくて心療内科にお世話になったことがある。

この時は親身に先生が悩み事を聞いてくれたりしたのだが、

なぜか

「お薬渡しときますね!」

という言葉に対して、

僕を薬漬けにしようってのか!?

という理由を言い訳にしてボイコットしてそれっきりになってしまった…

先生ごめんなさい“〇| ̄|_

 

そんなこともあって、滅多に用でもない限り都会に行かない僕だが久々に

 

外に出ること自体、発見の連続なのではないか?

 

という思いができた。

オナ禁も何とかできていたし、

ちょっとだけ心の余裕があった。

何よりも「都会に行く」

という冒険が楽しそうだったから

 

引きこもり、改心する(笑)

 

それで友達2人+αの団体で行ってみた。

 

結果、面白かったし、1つの気づきを得た。

その気づきとは、

外の世界に触れるとネガティヴな気持ちが吹っ飛ぶ

ということだ。

 

きっと、オナ禁してなかったら

東京の片田舎から立川に行くことを拒んでいたと思うし

ブログを始めてなかったら

わざわざ自分から楽しもう

ともしなかったとおもう。

 

2つのアクションが1つの気づきを与えてくれた。

 

きっと人は気づくために行動する。

そう感じた。

f:id:h1dem10402135:20180223113711j:image

 

いつまでも悩んでいたり、

悲しい顔をしてたり、

自分は不幸だと嘆いていたりすることに

時間を費やし、エネルギーを削っていたって

気づきはやってこない。

行動するという対価を払ってこそなんだ。

そっぽを向くことじゃない。

 

折角ブログも始めた事だし、もっとの外の世界に自分を連れ出してあげよう。

だって、

外の世界は「気づき」の巣窟なんだから!

f:id:h1dem10402135:20180223115035j:image

 

.............................................................................

 

ちなみに、その日の夕方は友達M君と立川でラーメンをすすった。

アニメの話(主に今季アニメ)をコチラから持ち出して、楽しいひと時を過ごした。

ちょっと食べ過ぎた感が否めないが(笑)

M君ありがとう😊

 

でわ、よきオナ禁ライフを!

 

自分を、もっともっと連れ出すんだ。

- ONE OK ROCK -