hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【禁欲】久々にオナ禁自体を振り返る

f:id:h1dem10402135:20180321222107j:image

( ゚▽゚)/コンニチハ

今日は久々にそれらしいオナ禁の振り返りをしようかと思います。

今日:3/21(水)で6日15時間なのですが、本当にあっという間に1週間経とうとしてます!

小便が真っ黄色になるビタミンB群(正体はビタミンB2)と亜鉛を食中に飲んで、

ムラムラしたらトイレを済ませるか

ヨガマットの上で腕立て伏せしてヒ~ヒ〜言わせてます(笑)

 

それで、オナ禁自体については「変化」という観点から書かせてもらいます。

まず、生理的な変化です。

生理的な変化で顕著なのが

 

・脇の臭いが減った

・鼻詰まりが大分改善された

 

ことです。

後者については、僕が

アレルギー性鼻炎(原因:ハウスダスト)」

を患っているので、いつもカピカピしていて

鼻くそが詰まってたりして息苦しいのですが、

1日平均3,4回もフィニッシュしていたオナ猿期間と比べて

随分とマシになりました。

確か最高記録は17回フィニッシュだったと思います。夏休みの時でした…

f:id:h1dem10402135:20180321222857j:image

 

次に心理的な変化では、

 

・雑念に囚われる回数が減った

・積極的に筋トレ(腕立て伏せ)がしたくなった(=意欲の上昇?)

 

ことです。

これは、マインドフルネス瞑想を1日10分やってるからこそかも知れません。

この瞑想は一点集中ができるようになるための訓練だと解釈して行っています。

 

それで、何か良からぬネガティヴ思想のループに陥りそうになっていたら、

 

「あっ、くだらんこと考えはじめたな~」

 

ってレベルで、今集中すべき事に以前よりもシフトの切り替えが早くなっていると実感しています。実際、僕は

 

嫌な感情で無駄な時間を過ごすのがめちゃくちゃ嫌いです。

 

友達(他者)に勝手に

「不機嫌エネルギー」

をぶつけられるのも嫌です。やめてくれと。

怒るより笑う。不機嫌が自分も周りも駄目にする。

f:id:h1dem10402135:20180321222447j:image

 

後者の方が実は嬉しかったりします。

僕、めちゃ面倒くさがりで損得勘定がよく働く男

だったので、オナ禁してる間だけ

 

自然と(めんどくさい!と思う前に)動ける男

 

になっていられます。

オナ禁してて1番嬉しいのは

 

ポジティブ思考を伴った行動力

 

かも知れませんね!

簡単にへこたれず、楽観的な観点で物事を考えられるようになる。

 

自分を信頼して、他者を信頼できたら

世の中もっと煌びやかに見えてくると思います。

お人好し論ではなく事実です。そう信じます。

人は良くも悪くも自分が信じたいもの以外にはなれない!

f:id:h1dem10402135:20180321224547j:image

 

習慣についても、

 

カルキ抜きした水を飲む習慣

 

から始まって、

 

KMさんの「1週間砂糖禁」を模倣して、

 

マインドフルネス瞑想とメンターの絞り込み(各分野1人に集中,浮気厳禁)

 

にひとまず落ち着いた感じです。

 

自分って何もしてないんじゃ…

とくだらん事考え出す時があるのですが、

状況を細かく見える化すると

案外やってくれてたりして自分に感謝です。

単純に見えてない(知らない)だけ、認知不足なんですね!

 

悪しきサキュバスを退治したら、

全良なるキューピットを迎え入れる。

 

今後も習慣化、頑張ります(`・ω・´)ゝ

f:id:h1dem10402135:20180321230442j:image

 

そう言えば、緋村剣心で思い出したのですが、

だいぶ前に性格診断に嵌っていて、

特に「エニアグラム診断」をよくやっていて

ました。

僕の場合はどのサイトの診断結果でも

「理想主義のINFJ型」になりました。

INFJ 信念を持った理想家 | 辛口性格診断16

お暇な方はやってみるのもいいかもしれませんとさり気なく推しておきます(笑)

 

はい、今回はここまでにします!

でわ、良きオナ禁ライフを!

f:id:h1dem10402135:20180321225617j:image