hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【好奇心】ビズキャラ性格診断が当たりすぎて怖い

f:id:h1dem10402135:20180510185851j:image

〇〇が当たりすぎて怖いって占いサイトの広告宣伝みたいになってますね…

 

こんにちは!

お久しぶりです!(笑)

 

えっ?お前誰って?

……

………

ヒデポンです!オナ禁38日目のヒョロ男です!

え?訳の分からんことの日数は聞いてない?

f:id:h1dem10402135:20180510180544p:image

 

 

さて、今回は読者登録させていただいている

「木下コノキ」さんが行っていらした…

https://mynavi.agentsearch.jp/bizchara/index.html

マイナビ転職主催の

ビズキャラ性格診断

を好奇心の基僕もつられてやってみました。

http://www.kinoshitakonoki.com/entry/2018/05/01/101205

コノキさんの記事はコチラになります┏●

 

 

やり方は簡単で、生年月日を入れるだけ…

ってそれだけ!?

 

どうやら、以前プライベートでやったエゴグラムだとかエニアグラムとかとはちょっと違うみたいですね!

 

んでんで、

動物占いのリニューアル版みたいなもので、12匹60種類の動物に分類されていて、

各動物の性質や特徴からあなたはどんな性格であるのか

デデンッ!

と出してくれます。

 

きっかけは記憶からすっ飛んでしまったのですが、1人で細々とやるのも虚しいと感じたので友達→家族(兄弟、兄妹)を巻き込みました!

 

それで、僕のはコレです。

f:id:h1dem10402135:20180508184708p:image

パソコンじゃないのでこんな撮り方(貼り方)になります(笑)

 

波乱に満ちたペガサス

〜天性の発想力とカンだけで自由に飛びまわる〜

 

うん、波乱に満ちてるの?( ̄▽ ̄;)?

発想力とカンで飛びまわると?

脳筋野郎かな?(笑)

f:id:h1dem10402135:20180508185424j:image

俺を何度もだすんじゃねぇと言っておろうよおチビちゃん?(殺意)

 

そんな第一印象を抱きつつ下にスクロール…

 

当たってるんですねコレが!怖いです…

 

ペガサス属のトリセツ(説明文)

 

※こちらは、「マイナビ転職」さんからの引用になります。

温和な自由人で、気安さと近寄り難さが同居した不思議な人です。感受性と想像力に恵まれた強烈な個性を持ち、優れた直感力で勝負するタイプ。気が変わりやすく根気に欠けるところがありますが、鋭い感性で一瞬のチャンスも見逃さず、巧みな話術で相手の心をつかみます。

一見、とっつきにくい印象を与えますが、人なつこく、他愛もないことで感激するなど、感情表現は非常に豊か。オーバーリアクションは神経質で警戒心の強い本心を悟られないようにするためのもの。しかし、一度気を許した相手には、フレンドリーに接し、ざっくばらんになんでも話します。

いっさいの束縛を嫌い、組織やルールが苦手な自由人ですが、臨機応変な対応にとても強く、人間関係はおおむね良好。波風を立てることを好まず、相手に合わせて大らかに対応できます。

ペガサスにとって、「いい仕事」とはイコール「好きな仕事」のこと。毎日同じことを繰り返す単調な作業や細かい規則に縛られる職場では、息苦しいばかり。会う相手もやることも日々変化するような仕事で本領を発揮します。「自由」「刺激」「変化」「集中力」で、大きな成功を手にします。

 

・気安さと近寄り難さが同居

(友達にはよく機嫌がいい時と悪い時のギャップがあると突っ込まれる)

・感受性豊か(涙脆い、笑い上戸等)

・束縛嫌い(組織向けではない)、反対に自由という言葉には敏感(笑)

・ルーティンに苦手意識アリ、保守より改革!したい?

 

長〜いトリセツの中で、僕の性格のここら辺(箇条書き)が納得&周囲の人にも指摘されたところです。

f:id:h1dem10402135:20180510191204j:image

 

クローズアップ

〜僕のトリセツ〜

 

気安さと近寄りがたさが同居した不思議な魅力を持った人です。

豊かな感受性と逞しい想像力を持った強烈な個性が特徴です。いっさいの束縛を嫌い、ピンとくる感性で見事に仕事を処理するので、よい上司に恵まれれば大成功するでしょう。

気分次第で別人のようになり、運気の影響を受けやすいので人生は波乱万丈です。

明るい人柄で人気があり、巧みな話術で人の心をつかみます。金銭感覚は大雑把です。

 

・気分次第で別人→結構運ゲー

・明るい人柄→嫌なことも寝た後はケロっとしてる、気に入った人にはぺちゃくちゃ喋る

・金銭感覚は大雑把→浪費家とケチが混合、優柔不断

 

波乱万丈と言われるのは環境(運気)の影響を受けやすいというところからみたいですね…

f:id:h1dem10402135:20180510190803j:image

 

何が向いてる?適職サーチ

以下が向いてるとされてるもの

  • コンピュータ関連
  • 公務員
  • 広告代理店
  • 外資系企業
  • 警察官
  • 外交官
  • ソムリエ

 

うーん、ぱっとしない!

 

「コンピュータ」には多少なりとも好奇心はあって楽しそうなんですが、

その他は何かね〜ってなりました。

と指摘されるより、単純に、

海外の友達とか作ってみたい!

旅行沢山してみたい!

→英語を習得したい

→その他にもスペイン語やロシア語もやってみたい

 

という構図なら既にあります。

スペイン語やロシア語は完全に趣味からの派生ですが(笑)

f:id:h1dem10402135:20180510190441j:image

f:id:h1dem10402135:20180510191854j:image

 

そして公務員、アンタはダメだ。

絶対やりとぉないでござる

 

自由人と出ていてなぜ公務員なのか?

市役所とかで1日缶詰め作業、

書類や人と毎日対面なんて

嫌〜〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。

助けて~~!!

 

謎が深まるぞ!(笑)

 

えー私的に、個人業とかスゲー面白いんじゃないかと思ってます。

自分の好きな事を仕事にして、関わる人も自分もハッピー!

お互いに利益もあって幸福にも繋がる。

それがいいと思ってます(´∀`)

f:id:h1dem10402135:20180510191744j:image

 

そんな僕のパワーアップ法

 

自分の感性で生きる自由人なので、束縛される環境や緊張を強いられる環境にはなじめません。

ユニークな発想力を持っているので、自分の感性に合った仕事に就けば才能が一気に開花します。統率力はありませんが、不思議と人望があるので人が集まってきます。

波乱万丈な星があるので、転職の繰り返しでキャリアアップすることもあります。

これ、

感性にあった仕事につけば

という部分を考えてみると、

やっぱり結構運ゲー要素あるのかなとか思ったりしますが、

同時に、

自分の鋭い感性に素直になれば、大願成就するかもよ?

とも言われてるようで結局嬉しいです(笑)

私が、優柔不断なのは自分の心に素直にアクセス出来てないからかなと考えていた今日この頃。ナイスタイミングですねd('∀'*)

f:id:h1dem10402135:20180510192346j:image

 

そして、転職の繰り返しですか…

なんか間接的にマイナビ転職さんに

「転職なら私たちに頼って(つ`・ω・´)っオイデ♪」

って言われてるみたいな、メーセージ性ありの一節ですね!検討してみます(笑)

 

おまけ

家族との相性は?

 

最後に家族と僕自身との相性を見て終わります!

この、ビズキャラ性格診断は自分の事だけでなく、

・自分と他の12匹との相性

が見れるので迷いなく家族に打ち明けてそれぞれ見てみました!

 

f:id:h1dem10402135:20180510190311j:image

[人物その1、兄]

動物:狼

関係:ペガサスにとって狼は便利屋。実際頼れる存在であるし、狼もペガサスと共にいると夢が広がるため、自分が利用されていることに気づいても気にしない。関係は長く良好。

 

f:id:h1dem10402135:20180510190155j:image

[人物その2、弟]

動物:ペガサス←同じ自由主義者

関係:お互い直感で生きる者どうし、多くを語らずとも以心伝心。

気を遣うこともなく、かつ変人扱い(元々お互い変人なので中和される)もしないのでお気楽な間柄。

しかし、同じだからこそ飽きっぽいペガサス同士空気の様な付き合いになり、あまり長くは続かない。

 

f:id:h1dem10402135:20180510185938j:image

[人物その3、妹]←よく喧嘩します💦

動物:虎

関係:お互い全く理解不能な間柄。

しかし、虎にとってペガサスはいつも不思議と周囲に居る存在。

ペガサスにとっては、束縛をしない虎の前なら素直に振る舞えることもある。

プラス面だけ見て付き合える貴重な存在でもある。

虎の気持ち一つで関係性はガラリと一変する。

相手の気分次第なのはキツいㅠ_ㅠ

 

 

以上です!

因みに皆さんの結果も聞いてみたかったりします!

僕自身、家族や友達と盛り上がったのでオススメですよ(´∀`)

 

それと、以前のブログ習慣はあまり芳しくなかったので、一新して

興味が湧いたら記事にする

ので完全不定期になります。なんじゃそりゃ。

 

でわ、よきオナ禁ライフを!

 

人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあれば

わずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ。

 

- シェイクスピア -