hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【習慣】毎朝5分を潜在意識の刷り込みの時間にする

f:id:h1dem10402135:20180305204732j:image

成功者(成功の定義は人それぞれだと思うけど)の間で僕がよく見聞きする話があります。

それは、

 

毎朝の決まった時間に自分の目標やポジティヴな意識を刷り込ませるという行いです。

 

僕の存じんているメンターさんの中には、

洗面台で毎朝一言叫んでから、目標達成に向けて日々励んでいたといいます。

そのメンターさん曰く、

 

「毎朝のその一言の叫びに何回助けられた分からない」

 

と言っています。

 

実際、彼のアメリカ海軍特殊部隊

NAVY SEALsネイビーシールズ

に所属していたとある退役軍人さんは、モヤッとした青年期に、

ある時を境に行った毎朝の習慣(その他にもありますが)によって難関のシールズを突破したというお話があります。

 

いえ、映画「アメリカンスナイパー」の

クリス・カイルさん

の事ではありません。

僕、映画は見ていませんが小説版は持ってます!<( ¯﹀¯ )>エヘン

アメリカン・スナイパー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

アメリカン・スナイパー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 NAVY SEALsというと

めっっっちゃ×100過酷な訓練で有名です。

特に、Hell Week(地獄の5日間)が基礎訓練プログラム(通称:BUD/S)の中では群を抜いて過酷極まりないものだという逸話があります。

 f:id:h1dem10402135:20180305210750j:image

 

記事の趣旨とめちゃ関係ありませんが、訓練内容に興味のある方は参考までに!

特殊部隊SEALs訓練学校BUDs step4 01 - YouTube

 

 

さて、退役軍人さんのお話です。

 (後の方にURLを貼っておきますが)

 

その方のお話は

 

メンタル強化の習慣術

 

についてふれられたもので、

その1つ(全部で3つ)に毎朝の10分間の

自問自答タイム

を設けるというもので、

この取り組みは僕にとって、

 

クリティカルシンキング

(批判的思考)

×

マインド(潜在意識)の刷り込み

 

の意味(効果)があるように見受けられました。

 

つまり、

現状における自分の立ち位置や視点を知り、「なりたい!」というモチベを維持させる

ものだと思っています。

 

人は、ただ毎日漠然と「社会」という名の大海原に自分を泳がせているだけでは、

 

大切なものがすっぽり忘れて、消えてしまいます。

 

くどいように他の記事でも言っていますが、

これは大変重要なことだと思っています。

僕も故に、意識してないことはすんげー忘れます(笑)意識するって大事です!

f:id:h1dem10402135:20180305213855j:image 

 

だから、短時間でも地に足つけて

 

自分の内面と会話(リンク)する時間が大切

 

だと今回、この習慣術も踏まえて感じました。

 f:id:h1dem10402135:20180305213549j:image

旅ラボの「SHINGO OGAWA」さんの記事(のURL)を拝借しました○┓ペコッ

アメリカ特殊部隊の元隊員が教える「メンタルを強くする3つの方法」 | TABI LABO

 ↑遅れましたが、こちらが退役軍人さんのお話です。

 

 

それで、早速学んだことを実践していこうと思っていて、

朝は

・15分の瞑想

・白湯orカルキ抜きした水を飲む

という習慣があるので、それに付け加える形で

 

まずは5分間、自分に刷り込みたいポジティヴなマインドを鏡の前で言ってみます。

f:id:h1dem10402135:20180305215007j:image

ポジティヴなマインドは勿論、一オナ禁実践者であるのでオナ禁と結びつけたもので考えて、

これからやっていきます。

挑戦あるのみ!

f:id:h1dem10402135:20180305215535j:image

 

では、バリバリムキムキ(?)の良きオナ禁ライフを!

 

 

重要なのは行為そのものであって、

結果ではない。

行為が実を結ぶかどうかは、

自分の力でどうにかなるものではなく、

生きているうちにわかるとも限らない。

だが、正しいと信ずることを行いなさい。

結果がどう出るにせよ、

何もしなければ何の結果もないのだ。

 

- ガンジー -