hidepon's channel

百聞は一見にしかず。ヒデポンです。片田舎の高校生です(笑)オナ禁を主軸に日々思ったことを好き勝手に書いていくブログです。

【禁欲】オナ禁することを履き違えた僕

今日の夢で、

教室でクラスメイトがいる中

Maroon5のPayphoneを大熱唱するというのを見ました(笑)

f:id:h1dem10402135:20180224081318j:image

英語は全くのど素人なんですが、

ペラペラになって洋楽を歌いたい!

っていう願望が昔からあったのをこの夢で思い出しました。

夢で歌ってる時はめちゃ幸せを感じた!笑

 

それで、今日は

オナ禁40日」(正確には41日目に突入しました!ヤッタネ!)

を越えて嬉しいなっと感じるのですが、

ちょっとそれは違うな

と感じました。

 

なにが違うと言われると、

本来の目的とは離れた考え方だな

と先日KMさんの記事を見ていて思いました。

 オナ禁日数を重ねることを目的としてはならない。 - 素晴らしい言葉たち

ブックマークもさせていただいて、毎度お世話になっています┏○ペコ

 

最初の夢から思い出した願望にしろ

  • 男前になりたい!
  • アゲマン彼女をGETしたい!
  • 言葉ではなく行動力で生きれるようになりたい!

などなど

人には人それぞれの

どう生きるのか

という生き様があります。

大事なのは数値ではなく

本来抱いていた目的・願望・夢

です。

ここで、数字は自己満足するためのツール

だとも思いました。

人生どれだけ生きてんのかじゃなくてどの様に生きるのか。

f:id:h1dem10402135:20180224085324j:image

 

大切なことも僕がオナ禁を履き違えたように

忘れてしまうことがあります。

(言い訳っぽく聞こえますが…笑)

僕が見てきた自己啓発の本には

毎日成し遂げたい目的を潜在意識に刷り込む時間を設けよ。

というような内容をよく見かけました。

f:id:h1dem10402135:20180224090317j:image

正直に言って、

自分は数秒もその様な時間を設けていませんでした。

ただただ呆然と生きていたら忘れに忘れます。

頭の海馬などの箇所が

「この情報必要ないね^^」

と判断されたその日から、

じゃんじゃん捨てられます。

Let's go to 忘却の彼方

です。

だからこそ、

刷り込む時間を5分でも何分でもいいから設けること!

が肝になってくるんだなと感じました。

 

※ちなみに、ナポレオン・ヒル博士の著書

「思考は現実化する」

では1日30分と書いてありました。

話をオナ禁に戻します!

つまり、

オナ禁は日数(どれくらい)を数えて満足に浸るのではなく

各々の目的を実現するための手段の1つ(どのように)

だということをしっかり踏まえる必要があります。

決して満足するなと言ってるのではなくて、

「目的を成し遂げるために私はコレをやっている」

=当たり前の事をしているまでだ

という意識レベルまでじゃんじゃん高めていければいいんじゃないかなと思います。

f:id:h1dem10402135:20180224092813j:image

ボウズ隊長という方はコレを

オナ禁自動化と言われています。

 「最速最短でオナ禁自動化」するための非常識すぎるマインドとは? - オナ禁攻略法まとめ

 

また、KMさんの様にオナ禁だけでなく

オナ禁の相乗効果を活かした+αの活動

=「オナ禁×〇〇」

オナ禁を十二分に活用してあげられる方法だと思います。

 

再三再四、自分に言い聞かせるように書き込みますが、

歳を積み重ねるのではなく

経験を積み重ねろ!

 

でわ、よきオナ禁ライフを!